人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランデヴー・デ・ザミ ~大阪・西天満のフレンチビストロ~ 

desamis.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

エゾ鹿のハツ 入ってます

エゾ鹿のハツ 入ってます_a0149513_20234221.jpg


北海道産エゾ鹿の心臓です。
握りこぶしよりもっともっと大きいです!!
野菜と一緒にグリエにして、タプナードを添えてお出ししています。

by desamis | 2010-11-16 20:28 | 食材 | Comments(4)
Commented by yoppy at 2010-11-22 22:28 x
はじめまして。というか一度ランチを頂きました。
とても美味しかったです。

コメント欄でお店の質問させてもらっていいでしょうか?
すいません。。。

土日の2300円のランチなんですが、ちょっと少食な二人が1人前だけ注文するということはできるのでしょうか?
デザートは2人分で。。。

こんなわがままはもちろん無理ですよね?汗

ダメもとでお聞きしております。すいません。<m(__)m>
Commented by 時ちゃん at 2010-11-23 21:31 x
今日もハイレベルなお料理をありがとうございました。
もちろん全部おいしかったですが、デザートのチョコレートがはまるおいしさでした。

「なごり雪」すみません。変なコメント入れたもので気を使わせています。
今日、まだ「きれいに咲いてますよ」と言われて、無責任なことを言ったことを思い出しました。
大切にしていただいてるからまだ咲いているのでしょうが、僕の方はもうとっくに咲き終わったと思っていました。
忙しいのに気を使わせてしまってゴメンナサイ。
今日までもったらもう充分ですヨ~。

シェフが「ア・ラ・ルーシュ」の近藤シェフと面識があるとの事でしたが、
とってもいいお店でしたヨ。
フランスの「ル・ベナトン」で夙川にある「ベナトン」のシェフと修行されて、サービスの方と共に「カランドリエ」出身だそうです。
可愛いお店でしたが、入った瞬間にいいお店だと分かるりっぱな「レストラン」でした。しかも庶民派の価格です。
地代を安くして、素材にコストをかけようとしたら「我孫子」になったそうです。
デザミと同じくいっぺんに好きになりました(遠いので通えませんが…)。


Commented by desamis at 2010-11-25 01:47
yoppyさん、ランチに来ていただいてありがとうございました。
それからご質問もありがとうございます。

申し訳ありません。お2人で1人前のご注文というのはお受けしておりません。
「うまいのがっつり食べた~!!」と満足していただきたい、というのがシェフの思いです。なので少食の方には少々キツイのかもしれませんが・・・。
どうぞお腹を空かせて、また食べにいらして下さい・・・スミマセン。
Commented by desamis at 2010-11-25 02:03
時さん、いつもいつもありがとうございます。

お料理、喜んでいただけて本当にうれしいです。
シェフ、毎日遅くまでがんばってます!!
今日もまだ帰ってきてませ~ん・・・。

「ア・ラ・ルーシュ」ぜひ行きたいです!!
我孫子・・・なるほどの理由ですね。

なごり雪ちゃん、時さんに教えていただいた通りにしているだけです。
私たちの心の癒しですから、これからもみなでかわいがっていきます。
ありがとうございます。


<< 今年のクリスマス      ある日のディナーメニュー  >>