ランデヴー・デ・ザミ ~大阪・西天満のフレンチビストロ~ 

desamis.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 23日

ミシュランの残念な話とうれしい話

そろそろミシュランガイドが出る時期ですね。
今年は星付きのお店だけでなく、調査員さんがおすすめの「安くて旨い」というお店も掲載されます。

今年もまだ寒い時期、確か2月か3月ぐらいだったか、デザミにも調査員さんが来店され
今年のミシュランがそのような内容になることをうかがい、取材をしていただいたんです。
その後5月、ディナーメニューをアラカルトからコースに変更した直後、調査員さんから
取材内容に変更がないかの確認があり、変更したことを説明すると「編集長と相談します」と・・・。

結果、どうやら「安くて旨い」の主旨から外れてしまったようです!!
アラカルトメニューに戻っている今・・・う~ん、がっくり!!
「ついてないな~、後厄やな~(シェフ談)」
でも、この話を聞いて下さったお客様が 「また来年があるやん」 とか 「ミシュランに載ってなくても
僕らはいつもの通りデザミに食べに来るよ」 と言って下さったのでした。何よりうれしいお言葉でした。

またこの1年がんばった結果、来年載せてもらえてたらうれしいです。

さてさてそんな話だけでなく、久しぶりに料理のご紹介いきましょう!!
先週末の2300円ランチのメニューです。

a0149513_1781145.jpga0149513_1775939.jpg

前菜は・・・・
自家製ソーシソンのグリエ トマトソース 温泉卵添え
播州産カキとホタテ レンズ豆 長芋 きのこのサラダ仕立て


どちらかを選んでいただいております。

a0149513_1784525.jpgメインは・・・

薩摩豚ホホ肉の赤ワイン煮

また魚料理は撮り忘れました(-_-;)  ちなみに・・・
淡路産イサキのポワレ
白菜とハマグリのブイヨンのソース

こちらもどちらかを選んでいただいております。



a0149513_179917.jpg
デザートは・・・

栗かぼちゃのモンブラン
中はサクサクのメレンゲとバニラアイスです!!


おいしいものたくさんの秋冬、いよいよですね~!!
[PR]

by desamis | 2013-10-23 17:21 | ランチメニュー | Comments(2)
Commented by 近所ママ at 2013-11-22 16:02 x
本当ですよ~掲載されてなくてもされててもデザミに行くことには変わりないですもん★ちなみに掲載されたお店でよく行くところがあるのですが、「掲載されても空いてます!がはは」と言ってました。そして実際普段どおりだったw普段どおりがいちばん!!応援しております。そして久しく足の遠のいているシェフの週末ランチをぜひ近々・・
Commented by desamis at 2013-11-22 19:17
近所ママさん・・・って、近所ママさんですか?
ありがとうございまーす!!


<< おせち 今年もやります!!      11月の営業日 >>